お腹の肥満が気になるアラサー男子には乳酸菌がおすすめの理由

アラサーになってくるとぽっこりお腹が気になる方も多くなるのではないでしょうか。

  • 運動しなくなった
  • 仕事は1日中デスクワーク
  • 外食ばかりで栄養バランスも悪い


20代は引き締まった腹筋が自慢だったのに・・・
そんな過去の栄光を走馬灯のように思い浮かべるあなたに吉報です!!

20代前半のような腹筋は取り戻せなくても、
そのぽっこりと膨らんでしまったお腹は、
なんとかできるかもしれません!!

と、その前に、なぜその立派なお腹になてしまったのか、
原因を突き止めていきましょう。

脂肪がたまる理由

脂肪がたまる理由は、たった1つです。

「食べすぎ」

たったこれだけなんです!


え、それだけ?と思いますよね?!


僕も最初は信じられませんでしたが、
いろんなダイエットに関する書籍を見ていくと、
かならずこの公式が書かれていました。


「消費カロリー<摂取カロリー=太る」


ビール、焼肉、おつまみなどなど、
外食でも、家でのご飯でも、
この世の中には美味しいご飯であふれていますよね!

だから、つい食べ過ぎてしまう・・・・
そして、立派なお腹が完成すると言うわけです。

若かりし僕は、外食ざんまいで、たぬきのような立派なお腹を手に入れました。
その時も、運動しないのに
ファストフードのハンバーガーばかり食べていたことを思い出します。

体重は1日に1キロ変わることもある

肥満になる理由は、カロリーの取りすぎと分かっていただけたと思います。
それじゃあ、ご飯減らさないといけないの!?と思いますよね。

たしかに、ご飯を減らすことも効果はあります。
しかし、食事制限って過度にやってしまいますよね。

しかも、時間がかかる・・・。

でも、あることをすれば、簡単に体重が1キロ減ることもあるんです。
それは、腸内環境を良くして、お通じをよくすること!

お腹がはる理由の1つに、便が腸にたまってしまうことがあります。
簡単にいえば便秘です。

お通じが改善されると、なんと翌日には体重が1キロも減っていて、
お腹周りもスッキリしていると感じることがあるんです。

じゃあ、どおやって便を出すかと言うと、
乳酸菌の力を借ります!

乳酸菌がおすすめな理由

乳酸菌には、あなたもご存知のようにお腹の調子を整える作用があります。

そんな乳酸菌には大きく分けて2つの方法で便秘を改善してくれます。

1.直接的な効果
乳酸菌自体が、体内の免疫反応に作用することで、腸内環境を整えてくれます。

2.間接的な効果
死んだ乳酸菌は、腸内に住む最近のエサとなり、腸内の細菌を増やすことで腸内環境を整えてくれます。


乳酸菌は、生きたまま腸に届くことがもてはやされていますが、
大手の飲料メーカーが行う研究では、殺菌された死んだ乳酸菌を使っています。

それでも、腸内環境を整える効果が確認されているんです。

つまり、次のような便秘改善のサイクルができ、結果的に腸内環境がよくなり、
おなか周りもすっきりしてきます。

乳酸菌は、サプリえとるのがおススメです。
サプリなら、いつでもどこでも取れるので、
家での食事中や、接待の外食前、仕事の休憩中でも摂れるので、
継続しやすく効果も出やすくなります。

乳酸菌をとるなら、ぜひサプリでのんでみてくださいね!

乳酸菌を含むオススメサプリ↓↓


この記事へのコメント